ようこそ医療ジャーナリスト・医学博士、森田豊の公式ブログへ。

森田豊医師の公式HP(http://morita.pro/)はこちらからご覧ください。
1963年東京都生まれ。88年秋田大学医学部卒業。95年東京大学大学院医学系研究科卒業。96年東京大学医学部附属病院助手を務め、97年ハーバード大学医学部専任講師。2000年埼玉県立がんセンター医長。04年板橋中央総合病院部長。現在は、現役医師、医療ジャーナリストとして、テレビ、雑誌等のメディアで活動中。さまざまな病気の概説や、医療に関する種々の問題に取り組む。

2016年11月21日月曜日

山本彩さんのソロライブ

山本彩さんのソロライブ、大阪ZEPP NAMBAに来ました。仕事の合間をみつけ、チケットも手に入り、願いがかないました。
歌声、リズム、トーク、観客席との一体感、全て新世界でした。
たぐいまれな元気と熱気と若さをもらい、疲れが吹っ飛びました。
さや姉には、人の心の幸せのため、ますます頑張って欲しいです。
 
自分も学生時代、12年間アマチュアバンド活動(ロック、ジャズ)をやっていて、ギター、キーボード、ドラム、ボーカル、すべて下手くそでしたが、なんかそんな古い時のことも思い出し、感極まって泣けました。
 
 
 

最終の東京行き新幹線、間に合いました。
たくさん買い物してしまうほど楽しい時でした。
 
 

久しぶりのコンサートで色々びっくり。
腕につけるライトが、音楽に合わせて電波制御で色が変わる!。
 
 
なんか、金曜バイキングで一年間ご一緒、NMBとまなぶくんで確か6回ご一緒した時と
ちょっと違い、今夜はシンガーソングライター山本彩さんを目の前で見ました。